【撮影実績】採用写真・ソネット・メディア・ネットワークス株式会社さま

こんにちは。
カメラマンのtakumiYANOです。

ソニーのグループ会社様である、
ソネット・メディア・ネットワークス株式会社さまの撮影を行わせて頂きました。

今回、お写真の用途として、以下でのイメージを想定した上での撮影を行わせて頂きました。

・採用写真
ーWantedly等への掲載
・社内コンテンツ
・自社用写真

・採用写真
Wantedlyだけでも以下の構成になっています。
・会社について
・投稿(ブログのようなもの)
・募集要項
・メンバー

以下のようにご利用いただいております。
https://www.wantedly.com/projects/136749

SNSに最適化した採用ツールということで、上場の1件もある中でも、やはりWantedlyを使いたいという会社様は多数いらっしゃいます。
その中で、お写真をどうしようといったお声を多数頂戴します。

これだけあったら、いくらあっても足りないですよね…

そこで今回、ある取材のご縁で撮影した際、僕の写真を気に入ってくださり、ソネット・メディア・ネットワークス様は別途で追加発注いただきました。

今回の撮影はチームの撮影というよりは一人ひとりをフォーカスしたというもの。
なので、作品制作で行っている、モデル様撮影の力が十二分にお役立てる撮影にもなりました。また、みなさまとても気さくな方々で、僕自身楽しく撮影させていただきました。

実際にエントリー数も増えてきており感無量です…!

企業撮影の裏話。

半年間で60社以上撮影させていただきましたが、企業様のお写真の撮影で、やはりなかなか難しいなといったところで、ライティング(光)や著作権の問題になってきます。
撮影の無料オプションを提供している人材会社様も多数あるなかで、無料の分、カメラマンに支給される金額もかなり難しいところ…
また、著作権のさらなる買い取りが必要なところが必須で、結局費用は高くなる。といった、写真に対する期待値とカメラマンの支給金額での乖離がでており、あまりよくないなと思っています。
そういったことを認識した上で、ご担当者様は、改めて皆様のお時間を調整しまとまった時間を僕にくださりました。

採用写真のお値段

現在、採用関連のお写真は
1時間25000円からお受けしております。(準備時間・コンテンツの充実を考えますと2時間以上いただくのをおすすめします)※パンフレット印刷の場合はご相談くださいませ。
ライティング機材1式、カメラ機材をしっかり準備することで撮影の幅をひろげます。
また、著作権も譲渡し、なるべく他の人材サービス自社コンテンツでお使いいただき、採用確率を極限にあげてほしいと思います。

撮影のご相談はお気軽にこちらからいただけますと幸いでございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です