【撮影実績】池原真佐子さま

こんにちは。

カメラマンの矢野です。
ありがたいことに、プロフィール写真・宣材写真のご依頼がとても多くいただけるようになってきました。

「魅力の正体」の著者、
池原真佐子さまの宣材写真を撮影させていただきましたのでご紹介いたします。

池原真佐子さま

福岡県出身。早稲田大学・大学院で成人教育を学ぶ。
大学院卒業後、PR会社に就職。女性向け製品等の広報に関わった後、国際教育NPOに転職。教育関係のワークショップ企画などを担当。その後コンサルティング会社に移り、人材開発担当として国内外の教育研修企画に関わる。
コンサルティング会社に在職中、INSEAD(Executive Master in Consulting and Coaching for Change)に入学。コーチングを通じた組織心理学、リーダーシップの修士を取得。
その後、MANABICIAを立ち上げ、エグゼクティブコーチングと女性のキャリア支援を行う。 現在では「女性の、生涯を通じたキャリアと自信の形成」をテーマに、産後の女性の復職支援に力を注いでいる。
​臨月からパートナーが海外単身赴任中のため、現在は1人で1歳児のワンオペ子育てをしながら、東京を中心に地方や海外にも活動の幅を広げる。
コーチング、あるいは、キャリアと育児の両立について、講演や執筆も多数。
著書「自信と望むキャリアを手に入れる 魅力の正体」(大和書房、 2017/5/18)
オンラインコミュニティ「大人のキャリア実践道場」主催(運営:株式会社ドットライフ)

MANABICIAホームページより引用

 

 

 

 

さて、この魅力の正体。
女性向けの本ではありますが、男性も読むべきです。

  • 自分に自身を持ち、自分らしい生き方をしたい
  • 何かを頑張りたいけど、何を頑張ったらいいかわからない。
  • 自分の生き方やキャリアにモヤモヤしている…

といった方々にオススメの1冊。

「魅力」というキーワードが書かれておりますが、
特に印象に残っているのが、
「魅力的」だから信頼され、面白いことが舞い込んでくる。ということでした。

もちろん、好きなことに打ち込んでいる姿も魅力的ですが、
もしやりたいことがないときも、魅力的であることで、機会は自ずとやってくる。

そのためにも、魅力を意識していて損はないなと思います。

他にもやりたいこと、好きなことの見つけ方といった気になる章やFQ、魅力指数についてのチェックリストがあったり…!

ぜひ手にとって見てください

ますますのご活躍が輝かしい、池原さん。
応援しております。

さて、プロフィール写真についての記事はこちらをお読みください。

ご依頼はこちらまでどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です