導入事例のカメラマンを多数のお客様にご依頼いただいております。

こんにちは、カメラマンの矢野拓実です。

導入事例の利用シーン

僕自身のキャリアを少し紹介すると、実は1社目はIT企業で自社のSaaS営業と導入支援コンサルタントをやっておりました。

その営業、もほとんどがマーケチームが獲得した案件に対し、実際に訪問し営業させていただくというもの。そして、営業させていただいたお客様が少しでも検討いただけると、過去の近い業種の導入事例のリーフレットやURLをお送りしていました。

多数のお客様の導入事例・支援事例の撮影をさせていただいております。

カメラマンとして独立した今ですが、前職での経験も踏まえてのことなのか、いわゆるBtoBのSaaS、コンサルのお客様から導入事例、支援事例の撮影をご依頼いただくことがとても多いです。

僕は、

お客様の大事なお客様へのプレゼントとなるような写真
・お客様との関係性を映し出す写真


を撮影することを心がけております。

インタビュー自体は1時間弱と短いものの、これまでとこれからを一緒に並走していくそんな撮影をめざしております。

ご依頼から撮影までの流れ

・ご依頼をいただく
・初回のお客様はオンライン、オフラインのいずれかでお打ち合わせ(顔合わせ、目的確認等)
・現場にて撮影
ー撮影前にお客様のネックストラップ、名札、机や椅子、背景をきれいにするといったことをさせていただいております。少しのひと手間で全く写真が変わります。
・撮影後、レタッチ
・納品(各オンラインストレージサービス、もしくはお客様のストレージに格納)
・ご請求

という流れでお仕事を行っております。

納期としては余裕を持って1週間いただいております。(*といいつつ一番早ければ即日納品することも多々ございます)

撮影シーン例

・インタビューカット


・対談カット

・サービスご利用カット



・アイキャッチ

他多数撮影させていただいております。お仕事紹介のページからぜひ一度ご覧いただけますと幸いです。

お気軽にご連絡、ご相談ください。お待ちしております。

この記事を書いた人